100y以下の打ち方

今日まで100y以下の短い距離は、AWやPWで"転がし"を前提にして対応してきました。


 


番手なりの距離感で打ち込めなくなった理由は、そもそも以下の通りです。


 


◆左に引っ掛けてしまう


 


◆ざっくり・チョロ・トップの連発になる


 


”転がしの距離感”さえ掴めれば、上記のようにAWやPW等を駆使してある程度対応可能なことは実証されました。


 


ただプロの中継や上級者の方々のプレイを見ていると、自身の攻略法は”逃げ”のような気がしてきました。


 


スコアもAv.90辺りを往ったり来たりしていますので、Av.85を切るようにするためにはやはり100y以下をきっちり狙って止められなければいけませんよね!?


 


先週の27(土)にラウンドしていて、久々にSWを打ち込んでみました。


 


マグレでしょうが、高~く舞い上がった球がピン右横1mにピタリ...ヽ(^o^)丿


 


久しぶりにバーディーらしいいバーディーをしました(^_-)-☆


 


今季の残りはSWの習得に再チャレンジしようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。