新人君のほろ苦デビュー(^_-)-☆

今日訪問先からの帰り道、最寄りのゴルフ5に立ち寄って、新人君の試打デビューに立ち会って来ました。

自称"高校球児"と言うことで、そこそこ身体能力はあると見込んでいました。

が、しかし,,,

当然のことながら、本人の思惑とは裏腹にこれがなかなか思惑通りにいきません。

当初は”3カメ計測”をする予定でしたが、『そのレベルではない...』と自他共に悟り、ひたすら基本レッスンに打ち込みました。


 


かわいそうに、本人は、かなりへこんでいました。


かく言う自身を振り返って見ても、ボールを捕らえてロフト通りに上げるのに3ヵ月ほど時間がかかりました。

彼を見ていると、ボールを打ちに行っているためか、右肩が突っ込んでどうしてもカット打ちになってしまっています。

まるで、あたかも9年前の自分を見ているようでした...(苦笑)


10月中には、恒例の社内コンペが催される予定です。

おそらくは、彼のデビュー戦になろうかと思いますが、それまでになんとか形になるようにサポートしてあげようと思います。

先ずは育てておいて、料理はそれから...ヽ(^o^)丿

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。