ここにもあった!

今日は、仕事で入社間もない新人君と二人で岐阜大学に行って来ました。


 


車で訪問したのですが、正門に近づくと「天下一品」の看板が目に入って来ました。


 


彦根市で食して以来、トラウマになったとんこつラーメンがふと脳裏を過りました。


 


 


工学部のある教授と商談した後、時刻は11時30分を回っていたのでお昼と言うことになりました。


 


『天下一品のラーメン食べたい!』などど言い出さないことを信じつつ、恐る恐る通過すると、『確か丸源ラーメンありましたよね!?』と言うので、ほっと一息つきました。


 


しばらく行くと、「丸源」はあったのですが、あいにく11月OPENと言うことで、結局庶民派の「幸楽苑」と言うことで一件落着(^_-)-☆


 


私は「味噌やさいラーメン+餃子」を注文して、「豆板醤+ニンニク?」と思われる調味料にラー油をしこたま投入して、オリジナルの「特製辛味噌タンメン」を見事完食(^_-)-☆


 


新人君は「中華そば+ミックスセットC」をガッツリ完食していました。


 


ふと思い起こして見たんですが、岐阜大学周辺は”ラーメン激戦区”ですね!


 


帰り道、不意にゲップをしてしまった私に向かって『す、すみませんん...窓開けて良いですか!?』とビビりながら尋ねる新人君の姿がありました。


 


まいう~ヽ(^o^)丿

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。