クラブの手入れ方法

皆さんは、クラブの手入れどうされています!?


 


私はラウンド後にお決まりの儀式があります。


 


<第一工程>


クラブハウスで砂や芝を綺麗にふき取ります


 


<第二工程>


ウェッジやショートアイアンは、結構深めの削り傷ができますので、”荒・細一体型の砂消し”を使って前工程をきっちり施工します


 


<第三工程>


”SOFT99工房の液体コンパウンド”を、綿棒やティッシュに染み込ませ根気良く拭きます


 


DRやFWやUTなど、ソールがミラー仕上げになっているケースが多いかと思いますが、大方これで殆どの傷が解消されます。


 


私の合格基準は、”爪の引っ掛かりの有無”です。


 


見た目で”ヘアライン”があるのはどうしようもありませんが、「クラブを大切にしている」と言う充足感に満たされます。


 


練習場で一休みしている時など、丁度良い手頃な”クラブケア”になりますよ。


 


 


余談ですが...


 


皆さんも、クラブの買い替え時に最寄りのゴルパやYahooオークションに出展される機会があると思います。


 


私の場合は、上記のメンテのお蔭で非常に良い査定を頂き、有効に活用していますヽ(^o^)丿


 


”へっぽこ運用雑学”ですが、参考までにどうぞ(^_-)-☆


 


http://www.soft99.co.jp/products/detail/31/261

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。