素敵なゴルフ場でしたヽ(^。^)ノ

今日気の合うGサークルの面々と、「太平洋クラブ軽井沢リゾート」に行って来ました。


 


長野を出る時は、雨は降っていませんでした。


 


佐久ICを降りた頃から、ポツリ....ポツリ...と当たりだしました。


 


高速を下りて30分ほど下道を走り、途中軽井沢の別荘地の紅葉を眺めながら、ウキウキ気分で目的地に到着しました。


 


 


標高1300mの高地と聞いていたので、『狭くて勾配のきつい林間コース』とばかり思っていましたが、行ってみてビックリ!


 


「リゾート...」のその名の通り、白を基調にしたシックな佇まいが素敵です。


 


さほど距離は長くありませんが、手入れの行き届いた素敵なコースです。


 


 


8:56 「浅間」OUTスタート


 


スタートホールで幸先良くパー発進ヽ(^。^)ノ


 


高地のせいか1番手ほど飛びますのでアプローチの距離感に戸惑いましたが、その分今日はアイアンが冴えていて、170y~180yを5Iでパーオン3回達成も実現しました。


 


まあまあのスタートに足取りも軽くラウンドしていましたが、突如として7H目からもの凄い土砂降りに見舞われ、グリップが効かなくなるほどビチョビチョになってしまい、上がり2Hを +2 +2 とよもやの大叩き...(>_<)


 


結局 44で、いつも通り何とかまとめました。


 


 


気に入ったのが、昼食です...(^_^)v


 


ここ最近行ったコースの中では、ピカ一☆ダントツで美味しかったです!


 


質量ともに大満足の合格でした。


 


「サーロインステーキ重」超勧めです...(^_-)-☆


 


 


午後は12:06 INスタート


 


昼食の時間ストーブで乾かしてはみたものの、相変わらずグチョグチョのグローブを絞りながら、効かないグリップに悩まされながらのラウンドになりました。


 


ここで教訓を一つ!


 


『雨の日はグローブは2~3枚もっていくべし』


 


そんな中、やっと辿りつた最終18Hでは恐れていた事態が...(-_-)


 


霧...


 


突如として、ガスが出て来たんです。


 


あっと言う間にコースを覆い隠し、ティーショットは見えないバーチャルコースにに向かって打つ羽目になりました。


 


何とかボギーにまとめましたが、INはグリップが気になり49も叩いてしまいました。


 


 


44 + 49 = 93 のいつものスコアで閉店ガラガラ...


 


お風呂も、とても清潔感が溢れていて良かったです。


 


女性スッタフのお皆さんも、若くて美人揃いでGOOD!


 


先々週の「信濃ゴルフ倶楽部」の高速グリーンも面白かったですが、ここ「太平洋クラブ軽井沢リゾート」も十分堪能できる良いコースですよ(^.^)/~~~


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。