彼の時代が来るでしょう!

アマチュアの松山英樹選手が「三井住友VISA太平洋マスターズ」優勝ヽ(^。^)ノ

 

お見事でしたね。

 

途中石川遼プロの17Hのホールインワンにも鳥肌が立ちましたが、松山選手が18Hの第二打目をOKイーグルにピタッとつけた瞬間は痺れました。

 

勝負どころのアプローチと、なん言っても正確なパッティングは圧巻でした。

 

彼のスウィングには、石川プロにはない、ベ・サンムンやキム・キョンテのような”根幹の太さ”=”強さ”を感じます。

 

これからは、間違いなく彼の時代が来そうな予感です(^_-)-☆

 

パワー、飛距離、根幹の太さ、アグレッシブな志向性、精神力の強さ、どれをとっても”筋金入りの一級品”です

 

今年のマスターズで予選を通過した辺りからただ者ではありませんでしたが、2年連続でアジアアマチュア選手権でNo.1に輝くなど、どれをとっても並外れています。

 

 

今後は、このような構図になりそうですね。

 

(韓国勢)キム・キョンテ&ベ・サンムン VS (日本勢)石川遼&松山英樹

 

彼なら、韓国勢に十分対抗できます(^_^)v

 

日韓の攻防が、ますます楽しみになってきましたね!

 

 

余談ですが...

 

松山君は今回の優勝を機にプロ宣言するのでしょうかね?

 

そうした場合、来年のマスターズの出場資格はどうなるのでしょうね?

 

プロ宣言したら、プロですからアジアアマチュア選手権のチャンピョンとして出場できないでしょうし...

 

彼の堂々たる若者らしきあの雄姿を、是非ともまた観たいものですね!

 

眠い目を擦りながら...(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。