どんなものでしょう!?

<ゴルフを愛する紳士淑女のみなさまへ>


 


皆さんのご意見伺いたいのですが...


 


昨日11月23日の勤労感謝の日、群馬県の松井田妙義GCに行って来たんですが、祝日でしたので『混むだろうな...』とは覚悟の上でしたが、その混んでいる理由について思わず首を傾げました。

20代半ばの男女2ずつ計4人の組が続けて3組、我々の前に付いたんですが、これが大変な連中でした。


会社の同僚か、合コンコンペかは定かではありませんが、身なりや立ち振る舞いからしてスタート前から嫌な予感がしていましたが、その予感は見事に的中!



50y前後の"尺取り虫"で、打球はどこへ行くやら未知の世界...(>_<)

技量のあるなしは別として、べちゃくちゃ談笑しながらキビキビした動きとその姿勢がまったくありません。

普通4人いれば1~2人はある程度上手い人が付いてリードしてくれますよね!?

そしてなんと女性達が、その腕前でレギュラーティーから打っているではありませんか!?


ティーグラウンドで20分以上待たされ続けることになり、これにはたまらずマスター室にコールして対応を要求したところ『はい、分かりました』とは言うものの、結局一日改善されることはなくそのまま終わりました。


入浴時に更衣室で、彼らだ...と思しき連中の会話が耳に入って来ました。

『お前今日いくつだった...!?』

『150でした!』

『すげ~じゃん、普通200は行くもんだぜ...』

『あるたす...調子が良かったっす!』


おっぽけ2人組の会話に気絶しそうになりながら入浴を済ませ、精算時に一応フロンに訪ねてみました。

回答は『女性のレギュラーティーからのスタートは問題ありません』とのことでした。

彼らとしても、最低でも"Av.トリ=130"ぐらいの力量で回れなければ、きっと面白くないと思うんですが...(-_-)

レジャー・娯楽としてのゴルフ、競技・スポーツとしてのゴルフ、どれもありかと思いますが、プレイヤーのマナーとクラブハウス側の対応のあり方に、いろいろ考えさせられた一日でした。

でも、もう少し練習して来てね...(^_-)-☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。