これって行けるかも!?

今日は広島市内を2件商談で回りました。


 


歩きながら初めての訪問先でしたので、迷った迷った...(>_<)


 


HPに掲載されいる地図のいい加減なことと言ったら、もう言葉にならないほど酷いものでしたよ(怒り)


 


おまけに、訪問予定先に『今近くまで来ていると思うのですが、迷ってしまいまして...』と救いの手を求めると、自分のいる位置を基準にして一方的に説明するものですからこれまた迷わされ、結局30分も遅刻してしまいました...m(__)m


 


”ピンチをチャンスに”の営業テクを駆使したイ・ビョンホン(ホントか!)顔負けの”キラースマイル”ですっかり場の雰囲気も掴み切ってしまいました...(^_-)-☆


 


次の訪問先への移動中、ふと思い出したのですが、2万5000円もの高い買い物をしながら、使いきれないまま”お蔵入り”している「AGN5100」(ユピテル製)を思い出しました。


 


この機種は、タッチパネル操作ができ、一般ナビ検索機能がついているのです!


 


音声ガイダンスはありませんしデータ量は少ないのですが、一応電話番号検索、住所検索等々もありますし、何より携帯性の優位性だけでも十分威力を発揮してくれそうです。


 


いや~今まで何で気付かなかったんでしょう!?


 


普段は車での営業が主流ですので必要はなかったのですが、今後はJR等を活用する場合には必ず携帯しようと思います。


 


 


と言うことで、今回の出張は大きな収穫がありました...ヽ(^。^)ノ


 


おい!おい!....(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。