新年の志!

39歳で遅咲きスタートした我がへっぽこゴルフも、まる10年と言う歳月を経過しました。


 


振り返ってみれば、後悔先に立たず...(-_-)


 


 


見様見真似で2か月間練習して臨んだデビュー戦


 


何もかも必死で回った結果が、パー3つ(Par3×2・Par4×1)で114


 


それから”道具”にこだわり出し、Taylormade社 の「TP」に4年ほどはまりまくりました。


 


その3年間と言うもの、100辺りを行ったり来たり...(>_<)


 


♫エンドレス買換えスパイラル♫


 


 


5年目くらいからスコアメークを根底にして、”自分にもできること”と”自分にはできないこと”


を客観的に見つめるようになりました。


 


自分の悪い癖、特徴が何となくわかるようになり、FWよりもIRONが向いていると言う自己分析結果が出ました。


 


最初からスクールに通っていれば、コーチの指導の下で最短で体得していたのでしょうが...m(__)m


 


この機関が、約3年間ほどです。


 


 


ちょうどそのころからIRONが好きになり出しましたね。


 


ブンブン満振りから、3時⇔9時スウィングを意識してできるようになって来ました。


 


7Iの精度が高まるにつれて、当てにならないFW(3W/5W)から、5Iそして4Iへと志向が変わって来ました。


 


スコアも良い時は、90を切れるようになりました。


 


この期間が、約2年ほどでした。


 


 


そしてここ2年は、何処に行ってもAv.90おじさんです...m(__)m


 


初めてラウンドするところても、概ね同じです。


 


少しずつですが、”自分なりのゴルフ”が身に付いて来たのかなと思います。


 


 


今年からは、是非Av.90を切りたいと思っています。


 


明日は今年開幕戦です!


 


頑張るぞ...ヽ(^。^)ノ


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。