春雷過ぎ去る...ヽ(^o^)丿

先月の中旬頃から、約3週間ほど家内の機嫌が悪かったのですが、昨夜(深夜)に自然和解に至りました...(^_-)-☆


 


京都までの日帰り出張で、帰宅は22時過ぎになりました。


 


ほとんど会話も無いまま、今日の出勤に備えてそのまま寝ましたが、深夜ふと家内が寄り添って来るではないですか!?


 


その後は...


 


ご想像にお任せします...(^^)v


 


 


何はともあれ、3週間に亘り吹き荒れた”春雷”ですが、これで一先ず回復兆候で一安心です。


 


この3週間の中で、”家族の繋がり”をいろいろ見直すことができました。


 


ふとしたことで感情的になり、取り乱している家内(母)を見て、『お母さん、止めてください...人の道理じゃないでしょう』と、涙を流しながら諌めようとする中二になった長男の姿を目の当たりにして心から感動しました。


 


『嗚呼~成長したな...』(感涙)


 


暫くして、『さっきは私が悪かった...』と、謝罪をしに行った家内の姿を目にしてまた感動しました。


 


夫より、息子からの一言が心に響いたようです!


 


 


家内も今年45歳...


 


長男は、来年高校受験...


 


妻子とも、心身両面で変化著しい年齢にさしかかって来ている我が家で、父として、夫として、足らない自身を悔い改めさせられた期間でした。


 


頑張らなくっちゃ...ヽ(^o^)丿

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。