1度の違いに期待!

現在ドライバーは「R9 Motore SR 10.5」を愛用しているんですが、最近半ばテンプラ状態の想定外に超高弾道が出るようになり、実はあれこれと考えていました。


 


<分析>


♫打ち急ぎのアーリーコンクで手打ちになっている♫


 


分析①アッパー軌道でボールを捕えているところに 小手先でシャクリの動作が加わっている


 


分析②ティーが高すぎる(45cm)て フェイスの上部⇔クラウンの縁部の辺りで捕えている


 


<対策>


対策①払い打つイメージでフラット軌道を意識する


 


対策②MAX40㎝の高さを常とする


 


対策③ヘッドを9.5度に交換する


 


 


対策①はなかなか簡単には治せません...m(__)m


 


♫無くて七癖♫...苦笑


 


対策②は 一番手頃で負担もさほど大きくありません。


 


対策③は既に購入手配を済ませました...ヽ(^o^)丿


 


 


是非とも、検証して見たいと思っています。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。