初打ち練習にいざ出陣…♪( ´θ`)ノ

いよいよ、手持ち無沙汰に間が持たなくなった今日、これから今年の初打ち練習に行ってきます。

先日の♪ROCKET BLADEZ♪の所感ですが、NS系の粘り感が無くなった分、あまり捕まらない響き感がありますね。

その分、このシャフトの相性を理解している方と、そうでない方の相性の有無が大きく影響すると思います。

私の場合、三年間ほど愛用して来たR9からの入れ替えをしました。

入れ替えの理由は、最近捕まり過ぎて左に引っ掛けてしまうようになったためです。

特に、8I以下のショートアイアンになると、その傾向は顕著です。

コース上で、ショートホールでは思いっきり右を向いて♪なんちゃってドロー♪で打つしかありません。

距離感があっても、読めないドロー系の転がりで、みんなオーバーしてしまう状況でした。

重量的には、NSとほぼ同じくらいですので、負担を感じないまま振り切れます。

ご存知のとおり、ライフルのエンジニアが立ち上げたブランドですので、その名の通りノンステップのTP(テーパー)担っています。

行き着けのXEBIO Go1や、ゴルフ5のスタッフの耳より情報によると、今年はこのシャフトの規格が増えるらしいですよ。

では、行って来ます…♪( ´θ`)ノ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。