☆ROCKET☆は凄かった!!

クリスマスイブの最中、ROCKET BALLZとROCKET BLADEZとBACK STRYKE 2BALLの筆卸に行って来ました。


場所は上田市にある「上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部」です。

確か今年の夏、「第三回 LPGA レジェンズチャンピョンシップ ルートインカップ」が開催され、コースの監修者であり、ホステスプロにもなる森口祐子プロが優勝したコースです。

午前中は凍結のためカッチカッチやで...のグリーンに悩まされました。

今日の目的は、何と言っても☆NEWアイテム☆の品定めでしたので、悪条件の中でもありましたが、スコアそっちのけでいろいろ試してみました。

われわれの組の前は、そこそこラウンド慣れしている中年の女性3人組(*以下チャーリーズエンジェル)でした。

私がオナーでスタートすることになり、いよいよROCKET BALLZのお披露目の瞬間を迎えました。

肉眼で260y以上離れていましたし、ほぼ氷点下の気温の中でしたから飛ばないだろうと思い、コース筆卸の第一打...

軽めの乾いた打球音を放った弾道は、チャーリーズエンジェルの頭上を遥か超えてコースほぼ中央にぶっ飛んで行きました。

推定飛距離300yに、私も含め同伴者4名は唖然...


しかし、悲劇いや喜劇はここから始まりました。

ボール落下地点に行ってみると、あるはずのボールが見当たりません。

あれこれ手分して探すうちに、♪こりゃ~チャーリーズエンジェル達に拾われたな...♪と同伴者がポツリと一言

確かに女性受けするピンクのカラーボールでしたし、彼女らの30y前に落ちていたとしたら♪あら~綺麗なロストボールLUCKY!!...♪となってしまったのかも知れません(苦笑)

さりとて、ROCKET BALLZは使えそうです。


ROCKET BLADEZ IRONは、寒さのせいかあまり見極める状況下にありませんでした。

そんな中でも、癖の無いKBS C Taper 90のシャフトのお蔭なのか、しっかりと溜めて打ち込んで行けます。

暖かくなったら、じっくりと打ち込んで習得したいところです。


今日の最大の収穫は、BACK STRYKE 2BALLの好感触でした。

想像以上に、相性がバッチリだと言うことに確信を持てたところです。

先ず、構えた時にしっくりと来るんです。

そして、実際ストロークしてみると、打球音・打感・転がりに至るまで、過去最高のパターに出会ったかも知れませんヽ(^。^)ノ

とにかく、読んだラインに乗せ易いんです。

実際に、転がりも順回転で良いようです!!

打球音もカッキン...としっかり目で好きです。


極寒の中でのラウンドでしたが、いろいろと今日は収穫が多かった一日でした。

年末年始の9連休、何かまた悶々としそうな連休になりそうです(^_^)v

たまには、クラブを手にしないとそわそわと落ち着かないままで、なんとなくダラダラと過ごしてしまいそうです。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。