事件勃発!!

昨日のこと...

AM 7:30過ぎに、出勤していた私の携帯に『お父さん僕のIPOD知らない!?』と一報が入りました。

身に覚えの無い私は『知らないぞ...』と、その場は終わりました。

帰宅して見ると、『どう考えても空巣に入られたらしい...』の大騒ぎになっていました。


そう言えば..

普段から、6時には起床して6時20分頃出勤する私ですが、昨日の朝、息子の勉強部屋のガラス戸が半分ほど明いていて、『こんな早朝から換気か...』と不可解に思ったことを思い出しました。

長男から『窓に人の手の痕の様なものある』『自転車の位置がいつもと違う』との証言と、
家内から『勝手口の窓も明いていた』との証言もあり、『これは窃盗事件だ!!』と言うことになり、110番に通報しました。


勿論、我が家初めての経験です。

子どもたちは、事件に対する恐怖感よりも、我が家に警察が来る...ということに興奮しっ放し...苦笑

約1時間後、中央警察署の鑑識課より3人、最寄りの交番より2人の総勢5人が来て、①事情聴取、、②被害届作成、③写真撮影、④家屋の間取り確認、⑤指紋...と、約2時間に亘っての大作業が展開されました。


推定犯行時刻は、就寝前に私が充電中のIPODを確認した23時20分から、私が出勤前に半開きの窓を確認した6時20分の間


♪踊る...♪は別として、よく見るサスペンスものの現場のそのシーンを目の当たりにした訳です。

今日のところは、もう終るかと思っていた矢先...

同居する実父から、『網戸が外されてザクロの木に立て掛けられていた』との新事実が発覚し、また写真の撮り直し...苦笑


鑑識課の担当課長さんは、本当に素晴らしい人物でした。

「警視庁24時」に出てくるような、温厚で思いやりもあり、何より被害者目線で気遣ってくれる方でした。

『所轄も捨てたものじゃない』と、思わず感動してしまいました。


今回の事件は、たかだかIPOD1個の盗難ですが、一歩間違えば人身の安否に関わる大事件に繋がるところでした。

IPODだけの目的で入り込んだのか、結果的にそれしか持ち帰れなかったのか不明ですが、他に盗難物は確認されず、後は警察にお任せするだけです。

当事者の息子には、また新たに買ってあげないといけませんが、これぞ☆入学祝☆彡になりそうです...苦笑


最近いろいろなことが続いて起こっていますが、何か悟らなければならないことがあるのかも知れませんね!?

自省...爆笑



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。