愚息の目がウサギのように...

昨夜のこと...


バイトを休んで高校時代のダンス部の後輩たちに指導に行って帰って来た愚息の目を見て、思わずびっくり仰天!!


ウサギのように真っ赤な炎症を起こしていたんです。


眼の中がコロコロと違和感があり...


目ヤニと涙が止めどなく流れ続け...


ひたすら痒い...


元来、花粉症発症時は目を掻き壊すほどでしたから、1週間前に市販されている抗菌成分含有の点眼液を買い与えていたんです。


しかし、現状を見るにつけ、緊急性を要すると判断の上で長野市民病院に急行しました。


当番医は、専門ではないため、クラビットという点眼液を処方してくれましたが、明日にでも専門の眼科で受診して治療を受けてくださいと言われました。


と言うこと、今日の午前中に半休を申請して、最寄りの眼科に行って来ました。


流行り目(流行性結膜炎)と思われたが、評価するほどのウィルスの検出が無い...


症状からしてウィルス性とは思われので、炎症防止の点眼液出しておく...


初診と言うこともあり、受付→受診まで約2時間ほど待たされましたが、何とか11時過ぎには片付いて、自宅までの帰り道に薬局に立ち寄り処方薬を購入しました。


愚息を自宅に届けた後、市民病院に出向き昨夜の精算を済ませ、丁度昼時になっていたので院内の食堂でラーメンセット(ミニカレー付き)を食べました。


猛暑の中でしたので、キンキンに冷房を効かせた社内で時間調整がてら暫く涼み、予定通りに13時からの出社となりました。


嗚呼...今日もいろいろと忙しかったな...



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。