一週間感使用レポート

iphonex 64GB 



去る年末の12月30日に、24日に注文していたauショップから入荷の連絡を受け、さっそく機種変更して来ました。



今までまる2年間使用して来た6S PLUS 64GBに比べて、気持ちコンパクトになった感があります。



ホームボタンが無くなった分すっきりしましたが、現行のシステムには慣れるまで一両日ほど要しました(苦笑)



話題のFace IDですが、イラストのキーマークの開閉で表示されていて、知らないうちにシステム管理されているようです。



何と言っても、apple製品はバックアップとその復元のシステムが充実していて安心です。



iTunesで、事前にバックアップを取っておけば、新たに購入した機種には復元をするだけで99%(イメージ)は完了しています。



一つだけ注意すべきことは、更新前の旧機種のiosと更新する新機種のiosのバージョンが逆転しないことを確認の上で行うです。



私の場合、マメにソフトウェア・アップデートをしていましたので、上記の新機種よりも新しいバージョンをインストールしていたことになり、バックアップ時に「お使いのiosが古いバージョンのが古いため...」とエラーメッセージが出てしまいましたが、iphonexの方を直ぐさまアップデートして事なきを得ました(苦笑)



コスパの問題だけですが、現在お持ちの機種とiphonexの機能と対比して考察してみないと、一色単に高い...低い..は言えないと思います。



個人的には、まあ満足しています。





番外編としましては...



別売りのワイヤレス充電ですが、スタイリッシュで実に快適です!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。