無事合格!!...苦笑

今日は、長野県立高等学校 後期選抜試験の合格発表です。

 

不幸にして不合格だった場合、9時~9時30分の間に学校側から連絡が入ることになっていました。

 

5年前の長男の受検時にも経験していたはずですが、やはり人の親と言うもの...どことなく落ち着きませんでした。

 

この30分間が、1時間にも感じられるほどでした(爆)

 

 

9時30分を経過したのを確認の上、電話の前で待機しているであろう二男に向けて声色を使った「◯◯高校の○○と言うものですけど...」とおちょくり電話をかけてみました。

 

当初、よもや私がそんな電話をするとは見当が付かなかった二男は、「あ...はい...」と神妙に受け答えしていましたが、どうにも我慢できなくなった私が正体を明かすと、「合格者の番号ネットで確認するから待ってて...」と言い出しました。

 

数分待たされた後、「お父さん...やらかしちゃった...」としんみりと言うので、「どうしたんだ...!?」と不覚にもまんまと乗せられてしまいました。

 

「うっそー...番号あったよ!!」とネタバラシされ、すっかりリベンジされてしまいました。

 

 

これで、1年間に及ぶ高校受験路程は一旦終了しました。

 

ここで手綱を緩めず、緩急・強弱をしっかりと付けながら、高校生活がスフとランディングできるようにサポートして行きたいと思います。

 

一先ず...ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。