ひたすら書く書く...

4月5日 二男の高校入学式に向けて、昨夜は2時間提出書類を書きまくりました(苦笑)

 

8時過ぎから始めたんですが。気付いて見れば2時間が過ぎ去っていました。

 

親ですから当然のことなんですが、『せめて電子媒体で提出できるようにしていただけないのかな...』と、十数枚の種類の確認→記入に愚痴ってしまいました。

 

それでも、一昨日の入学予定者説明会の当日の夕刻に、機転を利かせて住民票や納税証明書関連書類の入手を済ませて置きましてので、大方の準備はほぼほぼ完了することができました。

 

 

そこで...

 

まるで他人事の様な客観的な愚息を呼びつけ、『このように...何かを成し遂げようする時は、今できることは勿論先先のことを見通して投入することで促進化ができるんだ...お前のように、後で良いや...面倒臭い...じゃ何事も促進化できないぞ...お前が父親になった時、今のお父さん以上のことができるかな!?...』とちょっとだけドヤ顔を醸し出したところ、彼は黙秘権を行使していました(爆笑)

 

今更ですが、私自身の性稟(性癖)の大方は、父から引き継いだところに由る物が大きいようです。

 

父は、実に几帳面だったんですよね。

 

!?...その点は似なかったかな...m(__)m

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。