ブレずに振り切るスウィング

GOLF Net TV 

 

スマホAppからDLして観ているんですが、レッスン物、インタビュー企画、アイテム紹介etc...いろいろな番組があり、abemaTV と併用しながら暇な時間帯に結構重宝して視聴しています。

 

特にレッスン物には関心が大きいのですが、自身のヘッポコOYGと一番違うと思うのは、体幹を軸としたブレずに振り切るスウィングができていると言う点です。

 

自身の数年来の現在の悩みは、捕まえようと右肩を下げながら前に突っ込んみ、ミートからフィニッシュにかけて詰まってしまうことなんですが、おそらくはその回答がこのVTRに集約されているのかと思います。

 

今季台頭して来た三浦桃香や、個人的に大注目している金澤志奈等のか弱そうな新人女子プロ達も、体幹1軸で回転し振り切っているんですよ。

 

✕手打ちかちあげ(しゃくり上げ) ⇒ ◯体幹1軸回転

 

<今季の課題>

①体幹を軸としたブレずに振り切るスウィングの習得

②50y~60yのアプローチの習得

 

これがある程度理解できるようになれば、10打は減らせると思います。

 

満54歳を前にして、今季Av.80台を目指して頑張るぞヽ(^o^)丿

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。