いざと言う時に頼れる大型量販店

事後報告になりますが...

 

今月の月初に買い揃えたFOURTEEN D-036ウェッジ 3本ですが、ここ2Rの現場で試してみた結果、やはりDGS200仕様はハード過ぎると言う結論に至りました。

 

ここ一番で、ダッふんだ...の連発になってしまうんです。

 

原因は、アイアンのシャフト KBS TOUR C-Taper95Sとの重量差だと思われます。

 

数字的には、約30g重くなりますので、切り返しからダウンにかけて力んでしまうのだと思います。

 

20y~30yの、フルスイングしないアプローチならOKなんですが、50y超のSW・AWのフルスイングが必要な時に歴然とその傾向が浮き彫りにされます。

 

 

そこで...

 

既に先々週に3本購入先のゴルフ5に連絡し、リシャフトするなら高く下取りしますのでカスタムで作りましょう...と快諾してもらっていました。

 

実際のところ、殆ど無傷状態のAランクでしたが、8,000円/1本×3本=24,000で下取りしてもらい、±差し引き引いてカスタム仕様で再製作の3本は19,000円×3本=57,000円の見積価格で作れることになりました。

 

正直なところ、メーカーカスタムでこの商品をこの価格で購入することは困難です。

 

これも、約15年間の付き合いがあったが故の成せる技ですね。

 

今回のゴルフ5の対応には、CS(顧客満足)大満足ですヽ(^o^)丿

 

いざと言う時、やはり大型量販店の強みがありますね!!

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。