マー君のあのショット!!

宮里 藍 サントリー レディス オープンゴルフトーナメント 最終日

 

比嘉 VS 成田 VS 有村 の優勝争いは、最後まで見応えがありましたね。

 

16Hで池ポチャしていなかったら、比嘉が一気に行ってしまった感がありましたが、これも勝負に出ての結果ですから致し方ありませんね。

 

プレイオフ4H目の第1打目までは、誰が見ても有村が圧倒的に有利に見えました。

 

しかし...

 

ここで、LPGAのマー君こと成田のラフからの左手首を全く返さないパンチショットが、ピンハイ左約1m横にピタッと着きました。

 

この一打で動揺したのか、ベスポジからの有村の第2打目は大きくショートしてしてしまい、ズバリここで勝負ありでしたね。

 

あの打ち方は、どっしりと強靭な体幹と強固なリストが無いとできないでしょうね!?

 

松山プロくらいのポテンシャルを持っていると、5Iぐらいでも同じような打ち方をしています。

 

 

ラウンド終了後のインタビューで分かったことですが、この二人は今大会の直前に宮里 藍アンバサダーを囲んで食事会を開いていたとのことでした。

 

『藍先輩の冠トーナメントだから、お互い良い競技をしようね』

 

とお互いに健闘を誓い合っていたことをしり、これも藍ちゃんがもたらす相乗効果だなと感動を新たにしました。

 

 

マー君...

 

岡本太郎...(誰でしょう!?)

 

Nice Game!!

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。