よくぞ勝った\(^o^)/

大東建託 いい部屋ネットレディース

 

ファン・アルム VS イ・ミニョン

 

最終日の上がり3Hの死闘は、韓国勢の一騎打ちになりました。

 

15H、でイ・ミニョンがバーディを奪取して1打差をつけた時は、てっきり勝負有り...と思いましたが、まさに紆余曲折で最後まで目を離せませんでした。

 

18Hで、ファン・アルムが3打目を池ぽちゃした時点では、当事者同士も含めてイ・ミニョンが勝ったと思ったと思います。

 

さらに、ファン・アルムが5打目の入れに行ったチップショットがカップをかすめて外した後、1m強のパーパットを合わせる様に押し出して外してしまい、よもやのサドンデスに突然と言う展開に痺れました。

 

 

ファン・アルムは、以前日本国内で人身事故を起こし、90歳の老人を死亡させていました。

 

異国の地での不慮の事故の発生に、その後かなり苦しんだと思います。

 

誰にも言えない孤独感と、罪意識に苛まれながら、辛い日々を過ごして来たと思います。

 

そんな中、2011年の3.11後の福島県内のツアー参加を放射能の被災を理由に回避する風潮が蔓延する最中で、今こそ私たちが支援しましょうと積極的に参加していた姿には感動しました。

 

昨日も18Hで池ぽちゃを連発していましたので、今日の勝負どころでの3打目を打った瞬間におどおどと不安そうに見守っていましたが、無情にも敢え無く連日の池ぽちゃとなりました。

 

そわそわとしながら、イ・ミニョンのバーディパットの成り行きを気にして落ち着かない様相が、この約9年振りとなる優勝への思いを窺わせていた様な気がします。

 

忍耐してよくぞ勝った\(^o^)/

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。