天晴...でかしたヽ(^o^)丿

昨夜の事ですが...

 

現在韓国の大学から夏休みで帰省している長男の、2学期の学費を送金しようとした家内から、「120名の学科で成績優秀2位(首席の次席)の特権で、学費50%が免除になっている」と報告を受けました。

 

#$%&*...!?

 

まさに青天の霹靂!!

 

一昨日から、一泊二日で高校時代の友人・恩師と再会の為外泊の為に不在の最中に発覚した想定外のハプニングに、家内と二人で大喜びをしました。

 

先日、家内と大バトルを展開した長男ですが、起死回生...見事なポイントゲットにヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

残念ながら、この事実を0時を回って帰宅した長男に伝えることは叶いませんでした。

 

 

今朝長男が寝ているところを急襲して、『お前が成績優秀...2位なったお蔭で、2学期の学費が50%免除されることになった...お母さんも喜んでいるし、お父さんも誇らしく嬉しい...お母さんと相談の上で、不要になった学費の内、お前にインセンティブとして○万円あげることにしたよ...』最初のうちはフムフム...と頷いていましたが...

 

最後に『お父さんから特別に뽀뽀(ポッポ=キッス)をしてあげようか!?』と語りかけたところ、その時だけはシッカリと首を横に振り、ハッキリと意思表示をしていました...m(__)m

 

 

お盆前に、特に来月に三回忌を迎える亡き実父には、いいお供えのお話しになりそうです。

 

この息子の臨時収入頼りに、来週集ってゴチになろう思います(爆笑)

 

取り敢えずは、天然物のうな重を堪能して、残金は将来のお父さんのベンツ資金として蓄えるように指導しておきます(^_-)-☆

 

大天晴...でかしたヽ(^o^)丿

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。