河本結...ブレークの予感

今季、偶然ゴルフサバイバルでその存在を知った河本結ですが、今季のプロテストに合格後にさっそくその頭角を現して来ました。

 

163cmと、軒並み170cmクラスが揃った黄金世代に比べて正直小柄な部類に該当しますが、彼女のスイングには他者に見ないバネの弾き感を感じます。

 

例えれば、小学生の頃作ったゴム駆動のプロペラ式飛行機で、少しでも遠くに飛ばさんと一生懸命に巻いていた太いゴムです。

 

ゴルフサバイバルの番組中でも、残り230yのPar5の2打目に下りとは言え5Wで2.5yのイーグルチャンスに付けていました。

 

敢えて表現すれば、全盛期の有村智恵のスパッとぶれない切れ味に、さらに上体のねじれゴムパワーと下腿の反発バネパワーが加わった感じですね。

 

 

世代的にも、イ・ボミ アン・ソンジュ 全美貞 この10年間国内ツアーをリードして来た三人から、鈴木愛 畑岡奈紗 河本結の向こう10年間の国内ツアーをリードして行きそうな三人へと移り変わって行く気配を感じています。

 

特に、上述の韓国三人衆...イ・チヒも加えれば四人衆の功績は大きかったですが、そろそろ世代交代がなされて然るべきでしょう。

 

確か、日体大の現役大学生でしたっけ!?

 

そう言った意味でも、高卒→プロ登録している同世代の面々とは、視野の広さと落ち着きが感じられます。

 

 

今季下位のステップアップツアーの賞金女王も手中にして、来季の上位ツアーへの本格的参戦を目指して既にエンジン全開状態です。

 

2018 樋口久子 三菱電機 レディスゴルフトーナメント

 

前会長の冠付の大会ですが、7T -2 と良い位置に着けています。

 

チャームポイントは、ミニスカ&リボンだそうですが、美人じゃないですが結構可愛いですよヽ(^o^)丿

 

イ・ボミ キム・ハヌル アン・シネに飽きて来たOYG層は、こぞって追っかけ組に回りそうです(爆笑)

 

=3=3

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。