直訴の波動砲=3=3

12月 新年度スタートの当社ですが、昨日 組織変更のミーティングが招集されました。

 

約3カ月前より、担当取締役よりの特命を受け組織改編のサポートして来た私ですが、示された概要は想定外の編成になっていました。

 

どうにも腑に落ちませんでしたので、気心知れた数名の部門長(いわゆる部長)数名に今回の改編の経緯を探りましたが、「結局取り巻きをより与党で固める準備だろう...」と言うその言葉通り、強烈な色合いが見え隠れしていました。

 

 

今回の編成に”背信感”を禁じ得なかった私としては、居ても立っても居られなくなりました(苦笑)

 

過去に4度ほど直訴していて、そのうちの1回は始末書を提出した経験を持つ私としては、5度目の直訴をすべく担当の取締役宛にターゲットスコープの照準を当てました。

 

「今回の改編は、今日までの経緯を反映した未来志向型と受け止めて良いのでしょうか!?」と、会社PC社内mail、Slacと、それぞれ同じ内容のメールを送り付けました。

 

 

帰宅の途に就いていた18時過ぎ、iphoneのSlacに返信が来ました。

 

「今回の人事は次回の本質的は改革の準備です...文章では書き切れないので会って話しましょう...」

 

ここぞとばかり、「#$%&♬☆彡○□...」と、思いの丈を先ずは機銃掃射でぶち込みました(爆笑)

 

 

さて、来週の面談でどうなりますやら...

 

♬さらば...地球よ...旅立つ船は...宇宙戦艦...ヤマト...♬

 

ターゲットスコープ オープン!!

 

波動砲発射=3=3

 

 

 

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。