MP-66が来た~ヽ(^o^)丿

 

12月1日 富岡ゴルフ倶楽部で催された、創立記念コンペに参加して来ました。

 

昨年までは、客先の工場に隣接するシルクカントリー倶楽部だったんですが、諸事情もあり今年は上記のゴルフ場に変更されたようでした。

 

個人的には、左右上下の傾斜が厳しくて悩みこんでしまうシルクカントリー倶楽部から解放され、内心大喜びしていたんですが、参加メンバーの面々に尋ねてみたところ皆さん同様に歓迎していました(爆笑)

 

 

本ゴルフ場は初めてでしたが、ポカポカ陽気の快晴下で楽しくラウンドできました。

 

前半のoutコースは、ほぼほぼ無風状態で46でドラコンゲットのオマケつきヽ(^o^)丿

 

後半のinコースは、一転突風で枯葉がグリーン上で狂喜乱舞し、アンフェアな中での49と大叩きm(__)m

 

終わってみれば、95と毎度の嫌味にならない営業ゴルフのスコアでした(苦笑)

 

何とグロス優勝したのは、11月まで現役で富岡市長を務めていた満77歳の市長さんで79(グロス)で、あわやエイジシュート達成の素晴らしいスコアで回られていました。

 

コンペ主催者である社長の仲人だそうで、ゴルフのスキルもさることなが、ゴルフ理論から始まり体調管理に関する蘊蓄に至るまで、実に見識が広い方で感服しました。

 

富岡製糸場を、ユネスコ文化遺産に登録した実績を残した辣腕は、ゴルフでも人間性の面でも魅力的で素敵な方でした。

 

 

一昨日、ゴルフ5に先週の下取り価格のまま引き取ってもらうため、Taylormade Rsi TP アイアンを引き渡しに行って来ました。

 

行ってみると、何と先週末に発注したMIZUNO MP-66アイアンが届いていましたヽ(^o^)丿

 

最低2週間は覚悟していたんですが、僅か1週間で来た事実に仰天しました。

 

癖のない、スッキリとしたフォルムで、上記のtaylormade製品と同様に良い感じです。

 

このMP-66を打ち込んで(本当か!?)、恒例の三が日ゴルフ at 熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコースで、2019新年の新春に鮮烈デビューするぞ!!

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。