♪みちのく二人旅🎤

今や事後報告になりますが...

一昨日から昨日にかけて、中と採用の営業マンと二人の一泊二日で東北方面の出張に行って来ました。

 

この日のメインイベントとは、宮城県 大崎市 割烹石亭の刺身定食 1600円 でした。

知る人ぞ知る、マグロ+ホタテ+イカ+サーモンの絶品刺身の盛り合わせで、口コミが半端ないメニューです。

 

ただし、定番の人気メニューに付き、20時までに注文を完了していなければならないと言う条件がありました。

10数年前の前職で数回利用していて、退職時にもゴルフ仲間でもある故意のお客様が送別会を設けてくださった思い出深い一品です。

 

 

12日ラストの訪問先である寒河江市の案件が、降雪と路面凍結等の事情で16時inの予定が17時30分inになっていたんですが、上述の時間を守るには、寒河江から2時間は要する行程から逆算すると18時には出ないと間に合わないことになっていたんです。

新潟県の米山SAで買ったえびせんべいを渡してご機嫌を伺い、19時過ぎに今日最後のAPがあるんです...と嘘も方便作戦を敢行して30分余りの商談を済ませた(爆笑)

 

降雪と路面凍結警報の山形道を疾走して、村田JCTで東北道に乗り換えて一路古川ICまで爆走した結果、19時45分のオーダーストップのギリギリの時刻に滑り込みセーフできましたヽ(^o^)丿

おお、石亭!!

 

約12年振りに目にした盛り合わせを目にして、退職時の送別会がとても懐かしく思い出されました。

勿論、超絶まいう~(^_-)-☆

 

お気に入りのビジネスホテルに帰着して、弱酸性湯の大湯につかり疲れを取りました。

 

 

明くる13日は、宮城県 仙台市1件→福島県 郡山市1件→栃木県 上三川町で1件を済ませ帰路につきました。

 

当日は、朝から水の様な下痢が続き、下痢が落ち着いた夕刻からは悪寒がし始めました。

 

当初は、風邪かと思ったんですが、熱は出ていなかったのであれこれスマホで調べてみると、「感染性腸炎」の可能性が高いことが分かりました。

 

上述の夕食も疑われましたが、記憶を辿る限り17時30分頃から腸内でグルグル~となり始めていましたから、某ファミレスの昼食の鶏肉が怪しいような気がします(苦笑)

 

 

最終訪問先から帰社するまでの約3時間は、悪寒と悪心で死んでいました。

 

何とか帰着してから、帰宅前にドラッグストアに駆け込み、内服液と解熱錠剤を購入しました。

 

帰宅後は、アクエリアスを枕元に置き、電気マットを強にして休みました。

 

 

後記...

 

同行した営業マンの彼ですが、ドラックストアで薬を買いたいと意思表示したにもかかわらず、何気に2軒もスルーしやがって!!

 

てめーぶっ殺すぞ...m(__)m

 

ブルブル....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。