Scheduleアーカイブ

堪能して来ましたヽ(^o^)丿

昨日の🎍2日、熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコースで、新春恒例 三が日コンペに行って来ました。

 

快晴下でしたが、グリーン付近はカッチカッチやで...爆笑

 

コースによっては、2番手落として狙わないと、カ~ンカ~ン...とグリーンをオーバーして大トラブルに遭遇してしまうんです。

 

当然のことながら、グリーンも凍ていますので、その難度は推して然るべきものがありましたm(__)m

 

 

今回の目的の一つには、MP-66(5I~PW)の筆卸でした。

 

笑っちゃったのは、out 2H 148yのPar3で起きた珍事です。

 

10yほどの打ち下ろしを読んで8Iをチョイスしたんですが、ヘッドにシュリンクが付いたままだったんですよ。

 

今回登用したMP-66の前はRsi TPを使っていましたので、特にヘッドの小ささは気になりませんでした。

 

寒い中でどうしても捻転(回転)不足の手打ちになりがちな中でしたので、しっかり溜めて打った打感の感触は味わえませんでしたが、ここぞで狙った時の左への引っ掛けトラブルが半減されたことはしっかりと実証できました。

 

狭い打ち下ろしのpar4のティーショットで、5Iでフェイスを被せてin→out軌道で低いドローをイメージして打ってみたんですが、ドロー回転でゴロゴロ...と転がり落ちたのか230y地点に見つけたのには驚きました。

 

以前にも話題にしましたが、10年ほど前にFourTeen HI 585を3本使っていた時に、ティーショットや直打ちで自分なりに使えるその実用性は実証済みです。

 

今回のコースでのMP-66の筆下ろしでの感触を受けて、MP FLY HI #3・#4の導入プランが、実行に向けていよいよ本格的に検討開始になりました(^_-)-☆

 

 

年齢、部署、職責は点でバラバラですが、社内にこのようなコミュニケーションの場があると言うことは、会社と言う組織の体力(結束力)の強化にも寄与されて行くと思います。

 

今後の降雪状況にも依りますが、おそらくは来月もここで開催されるようになると思います。

 

その時まで、MP-66とMP FLY HIを打ち込んでおきたいところです。

 

取り敢えず、🎍三が日コンペを堪能して来ましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

タグ

Commentコメント 件

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。