舐めたらいかんぜよ!!

昨日のことですが...

 

ネットサーフィンをしながら、M4 Rescue のカスタム仕様品を探していました。

 

楽天市場、ヤフオクに始まり、目ぼしいところ虱潰しにさらってみたんですが、時はもはやM5・M6の全盛期!!

 

正規ルートで入手するのは、ほぼ困難な状態であると十分に承知していました。

 

 

ところが...

 

1件だけ、在庫あり...ゲリラセール!!と広告しているショップがあったんです。

 

本当かな!?...と疑心暗鬼になりながらも、該当商品の在庫は確認できますか!?...メーカー正規品の品質保証ステッカーは貼付されますか!?...とさっそく問い合わせのメールを送信してみました。

 

約30分後に、在庫あります...2~3日後に出荷できます...メーカー品質保証のステッカーは貼付できます...と返信メールが来たんです。

 

少しだけ心が動きましたが、何か変な予感がしていろいろできる範囲で調査してみたんです。

 

トップページには何故かAgolf(有賀園ゴルフ)のロゴがありますが、会社概要を見ると静岡県 磐田市であったり、京都府だったりでまちまちなことが分かりました。

 

実際、記載されている連絡先電話番号は現在不通状態で、住所にも実在していないことが判明しました。

 

さあ、ここまで来ると天職です!!

 

上記の確認された不整合な点を、それとなく突いたメールを送信して事実確認を試みました。

 

 

その後、再三のこちらからの問いかけに対して、全く反応が無くなりました。

 

今日調て見たところ、京都の店舗の代表名で、”ゴルフショップ詐欺”が認識された事実が確認されました。

 

・京都府 京都市 伊藤スポーツ用品店

 

・静岡県 磐田市 青笹スポーツ用品店

 

以上の2点は、実態の無い、あるいは偽っている”詐欺”ショップです!!

 

皆さんも、どうぞお気を付けください(^.^)/~~~

 

https://blogs.yahoo.co.jp/tal0032_jp/35952043.html?__ysp=5Lqs6YO9IOOCtOODq%2BODleOCt%2BODp%2BODg%2BODlyDkvIrol6Tpg4HlrZAg6KmQ5qy6#35952043

 

 

関東圏では有名なAgolf(有賀園ゴルフ)のロゴを流用して、ネットの活用方法に疎い人を狙った悪質な”詐欺”です。

 

”舐めたらいかんぜよ!!”

 

 

 

 

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。