これってどういうこと!?

20日の土曜日は、予定通り佐久リゾートゴルフ倶楽部 6.29生まれ 2サム コンペに行った来ました。

 

予報通りの、快晴・無風の最高の天候に恵まれましたヽ(^o^)丿

 

スコアは、毎度のギリ二桁(苦笑)でしたが、いろいろ収穫がありました。

 

先月、M2→M4に入れ替えてから2R目になるのですが、半端なく飛ぶようになって来ました。

 

若干の打ち下ろしの条件下でしたが、290y~295y級のティーショットが3本でました。

 

先中調子のエボⅢから中調子のエボⅣに代わったことで切り返しのタイミングも微妙に変化したためか、高弾道のフェード系の球筋も出るようになりました。

 

理論的には、高地になるほど空気の密度が低く抵抗が軽減される分MAXで5%ほど飛ぶようなる...とのことですが、普段250y前後の私が道具一つでこんなに飛ぶようになるなんてあり得ない話です。

 

お蔭で、不意に3度も打ち込んたことになってしまい、前のパーティーにペコペコ平謝りばかりする羽目に追われました。

 

また、ここぞと言うタイミングでチップインバーディーと起死回生のベタピンOKパーが炸裂して、気分はオーガスタのパトロンたちの歓声に包まれているかのように最高の気分でラウンドとなりました(爆笑)

 

♬オーガスタ...ボビージョーンズ...♬

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。