来年のために備えて...

来年末の話になりますが...

 

5月生まれで現在満21歳の長男が23歳になり、4月生まれで現在満17歳の二男が18歳になります。

 

週2回のアルバイトで自身の生活費をフォローしつつ、確定申告で納税している現状ですが、上記の状況下を現行の税制に照合し見ると大変な事実が発覚しました。

 

家内が失業中ですので安易に比較できませんが、来年の確定申告時に+55,000円の増額になるやも知れないんです!!

 

19歳~23歳未満が対象になる特定扶養控除ですが、来年5月で満23歳になる長男が来年度分より外される訳です。

 

オマケに、授業料無償の高校生である次男も、当然扶養控除には入りません。

 

 

そこで、GW期間中に出社して、会社のPCでアルバイト先をあれこれ検索していました!!

 

現在の週2回の深夜勤務のコンビニを続けることと、新たに週4回の19時~22時枠での仕訳 or 清掃のメリット・デメリットを相殺して、いろいろプランを練っているところです。

 

GW連休明けの今週ですが、一昨日と昨日さっそく1件ずつの計2件面接を受けて来ました。

 

この俊敏かつ的確な行動は、平素ISOのPDCAを運用することで習得しましたヽ(^o^)丿

 

 

現行の深夜2回を1回に減らして、平日の夜間を週4回で回せれば、月収がざっと2倍になる計算になります。

 

今月中に候補案件を探しまくり、抜け目なくプランを立てた上で実行に移る予定です。

 

勿論、お世話になった周囲の取り巻きには、波風を立てない様に十分に根回しと配慮をした上で臨みます。

 

”備えあれば患いなし”

 

オリジナルワン ミニドライバー 待っているよ!!

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。