長男の足跡を辿って...

今夜から、クロネコの仕分けのバイトが始まります。

 

19時~22時枠ですが、荷物の量に応じて多少前後するとのことです。

 

このバイトは、今から遡ること約3年前に、韓国大学に留学した長男が夏季よ冬季の帰国時に先駆けて始めていたバイトです。

 

偶然ですが、その職場の夜間から深夜ににかけての管理者が、私のバイトするファミマのお客さんであることが判明し、不思議な縁(えにし)を感じていたんです。

 

 

0時から6時までの深夜勤務(土)(日)を(土)1回に減らし、(日)(月)(火)(金)の1日に3時間程度を週4回に変えた訳です。

 

深夜明け→出社の(月)は身体に堪えるため、遅くとも23時~6時までは就寝できるコースを選択しました。

 

これで、身体の負担はかなり軽減されると期待しています!!

 

 

何より、先駆けて長男が歩んだ足跡を追うということで、感慨深いものがありますね。

 

あいつもこんな苦労していたんだな...

 

雨の日、風の日、降雪の日、往来大変だっただろうな...

 

今年の夏季から海外留学が決まっている長男は、冬季休暇の帰国時にまた計画している模様です。

 

親子二人、同じ職場で汗を流すのも。また良いものかも知れませんね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。