日韓揃って

女子ツアー人気のブーストを横目に、年々開催試合数が減っている国内男子ツアーですが、お隣の韓国も対岸の火事では済まされない悲惨な状況のようです。

 

昨季のデータによると、KPGAとKLPGA賞金総額が、1:4というあり得ない格差だそうです!!

 

根強い”男尊女卑”が蔓延る儒教国だけに、これじゃ남자(ナㇺジャ=男子)の面子丸つぶれでしょう...m(__)m

 

こうなったら、PGAとKPGAは生き残りを懸けて日韓共催で年間スケジュールを立てるしかないのではと、冗談抜きに率直に思う訳です。

 

少なくとも、もう国内男子ツアーの看板で、自立経営を維持して行くのは困難でしょう!?

 

今週、長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ 2019 が開催されていますが、見栄えしない顔ぶれを目にして、会場に出向くことはおろかTV観戦すらしたいという衝動に駆られません(苦笑)

 

長嶋茂雄...のネームバリュー自体が、45歳以下のメインとなる消費層にはほとんど響かないかと思います。

 

いっそうのこと、日韓台中比泰でアジアンツアーを再構築して、メジャー大会を2試合ほど開催されるようになれば面白くないですか?

 

青木会長、倉本会長、石川選手会長等の、パーソナルな賞味期限はとっくに切れています。

 

共生・共栄・共義の視点で捉えないと、男子ツアーは衰退の一途を辿るばかりですよ。

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。