これは吉兆か!?

今朝も毎朝のルーティン通り、誰よりも早い出社をしました。

 

PCの電源を入れて、ゴシゴシ歯磨きをしながらフロアの引き戸のガラス窓を全開にして、セブンのブレンドLを口にしながらメールの受信状況と本日の予定確認をするのがお決まりのコースです。(苦笑)

 

私の職場は社屋の3Fにあるのですが、眺めも良くて風通しも良い方です。

 

屋外から、「きぃーきぃー」と鳥の無く声がしていることに気付いたのですが、特に気にも留めずに暫くネットサーフィンをしていたのですが、第六感...とでも言うのでしょうか、何となく何かが飛び込んでくるような予感がしたした次の瞬間、バサバサバサ...と大きな鳥が飛び込んで来たんです!!

 

ビックリしながらも、侵入者の実態を見極めようと観察したところ、約4年前に他界した伯父の病室の上空を飛来していたチョウゲンボウと言うハヤブサ科の猛禽類の一種であることが分かりました。

 

室内でドタバタ...と暴れることも無く、優雅に半周の旋回をして自らガラス窓から出て行きました。

 

思えば、窮地に追い込まれどうにも行き詰まっていた時や、重要な選択を迫られる節目の時など、その都度”鳥”が現れて不思議な兆候を啓示していたんですよ。

 

群馬県 富岡市 シラサギ(信号のない交差点)⇒ 貴方は大丈夫よ!!

 

茨城県 北茨城市 クジャク(山沿いの路上)⇒ 頑張っているわね!!

 

そして今回の...

 

長野県 長野市 チョウゲンボウ(当社の3F室内)⇒ !?

 

果たして、今回の飛来は”吉兆”でしょうか!?

 

 ※これです!!

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。