Scheduleアーカイブ

ちっくしょ~!!

そう言えば、事後報告が一つあります。(苦笑)

 

先週末の土曜日の昼過ぎ、最寄りのJR駅に車を止めて休憩しようとしたのですが、あいにく切り返してバックで止めるスペースが無かったため、止むを得ずそのまま頭から入ろうと試みました。

 

右にハンドルを切ってから、無難に左に切り返して所定の位置に駐車した瞬間、ガリガリ...と、耳を疑うあの悪魔の奇音がしたんです。

 

!?...何だこの音...!?と、取り敢えず一旦下がろうとすると、ガリガリ...と、またあの悪魔の奇音が聞こえて来ました。(爆笑)

 

そうです、フロントバンパーが、輪止めに乗り上げてしまったんです。

 

え...中古車だけど、ピッカピッカに磨かれて先週納車されたばかりなのに...orz

 

 

失意のどん底から気を取り直して降車して確認してみると、あろうことかそこの輪止めだけ補強して高くなっているではないですか!?

 

ちっくしょ~!!(小梅太夫)

 

気絶しそうになりながらも、以前お世話になったカーコンビニ倶楽部に電話を入れて即刻バンパー補修の段取りを済ませました。

 

当初、土日も跨ぎ4日間はかかるとのことでしたが、一昨日の月曜日に作業完了の連絡が入り実質2日間で仕上げてくれたご厚意に感謝!感激!しました。ヽ(^o^)丿

 

ネットで調べてみると...

 

この30系 後期 グレードLで、フロントバンパーのガリガリ...が結構多く発生していることが分かりました。

 

燃費向上のため、空力学の視点からバンパーの構造にも工夫されているらしいのです。

 

カーコンビニ倶楽部の店長も、『プリウスのお客様多いですよ...』と、現場からの貴重な証言も得ることができました。

 

 

許せないのが、そこだけ高く補修されていた輪止めです!!

 

修理費 22,000円 

 

最後に小唄を一曲!!

 

♪チャンチャカチャンカチャンチャンチャンチャン...チャンチャカチャンカチャンチャンチャンチャン...♪

 

♬駐車場に前から入って駐車しようと思ったら...そこだけ輪止めが高かった...ガリガリ...ちっくしょ~!!♬

 

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。