参ったか!?

先月の納車後に、順調に調整中のプリウスですが...

 

先週の11日 ゴルフで群馬県への遠征時に気付いたのですが、AMラジオが全く受信されない実態を確認していました。

 

平素から、スタート前の約1時間前には到着できるように準備していますので、途中の横川SAで小休止をとり早速事態の確認→是正に向けて始動を開始しました。

 

webサイトから、プリウス・カロッツェリア・AM受信不可と検索をかけて見たところ、驚いたことに同類と思しきトラブルについての書き込みが多く寄せられていました。

 

これぞネットの有効活用!!

 

クレーム・トラブル事例は、最良の教科書!!

 

価格.comのQ&Aも、ミート率99.9%のどストライクの精度で非常に役に立ちました。

 

カロッツェリア 楽ナビ側の情報(配線図・取説)、プリウス側の情報(Q&A・取説)等々、該当関連情報をピックアップ→PDF化を済ませた上、最後に今回の不具合発生確認の一連の経緯の説明文を添えてガリバーに送信しました。

 

約20分ほどですべての行程を完了し、スタート40分前には無事にクラブハウスに到着できました。

 

 

スタートの9時12分時点ではガリバーは未だ開業していませんでしたので、3H目を上がって4H目に到着した時点で店舗に確認の電話を入れました。

 

的確なご連絡をありがとうございます...資料までいただいて助かります...と、お世辞半分に快く速やかにトラブル報告の受理をしてくれたせいか、次の4Hではバーディーをゲットできました。(苦笑)

 

本職とは言え、クレーム・トラブルの対応の手順には、かなりの精度と速度で対応できるようになりました。

 

ひと昔前だったら、『何だよスタート前に全くもう...』と、愚痴と怒りでスタート前から自滅していたと思います。

 

これも、”ネット文化の賜物”と言えるでしょうね。

 

仕事の都合もあり、一週間後の昨日にガリバーに出向き、所定の是正調整してもらいました。

 

外注の専属スタッフの一言...

 

『事前に拝見した本件の情報と資料の整合性にはビックリしました』

 

参ったか!!(爆笑)

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。