Scheduleアーカイブ

メロメロ...

現在週5日で働いているバイト先のことですが...

 

高校生・専門学校生・大学生・Wワークの社会人のアルバイトと、パート社員と正社員という構成になっています。

 

就労して5ヵ月が経過して大分余裕が出て来たせいか、店舗内のスタッフのキャラクターに関心を持つようになって来ました。

 

55歳の現役社会人として、またサークルKで3年、ファミリーマート3年の計6年に亘り、接客と店舗管理を経験して来た経験則を踏まえ、少しでも貢献しようと一念発起して励んで来た成果として、シフトのメンバーの面々からも認められるようになって来た感じです。

 

 

そんな中で、可愛らしい女性が3人います。

 

高2の子ですが、スレていなくて素直でとても可愛いんです。

 

おそらく、親兄弟から十分に愛されて来たのだと思います。

 

「橋が転がっただけでも...」って、まさにこの子のことを言うのだと実感しています。

 

 

次は、看護系の専門学校に通っている21歳ぐらいの子ですが、目的感が定まっていることもあり実に凛としていて好感が持てます。

 

いろいろ気付いて、さり気なくサポートしてくれます。

 

丁度、我が家の愚息1号と同世代になりますが、ああ...娘がいたらこんな感じだったのかな...!?と、上手く表現できませんが実に不思議な気持ちになります。

 

 

もう一人は、20代中盤のパート社員の子です。

 

やはり、社会人生活の経験をそれなりに積んできているので、抑揚がなく落ち着いています。

 

絶世の美人ではありませんが、周囲に媚びたりもせず、自然体で実に清涼感があります。

 

こう言うタイプの女性はきっと温かい母親になるんだろうな...と、勝手に想像を巡らしています。

 

 

以上の3人は、完璧なる男系の当家からしたら羨望の愛娘像になります。(苦笑)

 

「〇○さん...お先失礼します」と、若干はにかんだ笑顔で挨拶されたり...

 

こちらがサポートしてしてあげたことに対して、「ウフッ...」と笑みを浮かべられたら、もう#$%&@*+♬🎤のメロメロ...です!!(爆笑)

 

 

きっと、親御さんたちがご苦労されて、愛情の限りを尽くされて育てられた賜物なのでしょうね。

 

55歳にして、妙に娘が欲しくなったOYGの戯言でした...orz

 

もう一人、頑張ってみるか!?

 

=3=3

 

 

 

 

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。