Scheduleアーカイブ

大パニックだ...#$%&♪☆+√

現在、我が家はまさにCOVID-19騒動に巻き込まれています。

 

長男が冬期休暇を終えて訪韓の時を迎えているのですが、日韓間双方の入国規制の応酬の煽りをもろに受けています。

 

今朝も、最新の事実確認をしようと、外務省→法務省→東京質入国在留管理局 成田空港支局→成田空港検疫所に電話をかけまくりましたが、見事に盥回しの目に遭いました...orz(苦笑)

 

酷かったのは、外務省の応対です。

 

やはり、各省の中でもエリートが集う外務省だけあります。

 

どこかしら上から目線でのものの言い方で会話をして来ますが、他の部署から発信された情報については一切知らぬでんわ..存ぜぬ...の醜態を晒す始末でした。

 

結局、最前線の成田空港検疫所に尋ねて事実関係が確認できた次第です。

 

 

今回、一旦訪韓して、すぐさま大学側が準備した施設で2週間隔離生活を送るようになります。

 

2週間しっかりモニタリングされた後、4月7日から新学期スタートなる予定だそうですので、逆に今回訪韓させることで管理の行き届い環境で守っていただけるようになる訳ですので安心です。

 

ここまで漕ぎ着けるには、一時大パニック状態に陥りました。

 

ピリピリしている長男とドンパチ!!

 

理解の乏しい家内とギスギス!!

 

スピード感の乏しい大学側の回答にイライラ!!

 

しかし...

 

そんな中で、一番冷静で卒なく対応していたのは、実は当の本人の長男でした。(爆笑)

 

『だから、昨日のうちに大学側と連絡を取ってお願いしたいたんだよ...』と、長男から言われてふと我に帰りました。

 

内心で、『お前も成長したな...』と息子に語りかけながら、垣間見られた成長の痕跡を頼もしくまた嬉しく思いました。

 

親バカ...m(__)m

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。