Scheduleアーカイブ

もう我慢できん...苦笑

毎週、ルーティンの様に観ているゴルフ番組があります。

 

金曜日:ゴルフサバイバル

 

日曜日:ゴルフ天下!たいへい 石田純一のサンデーゴルフ

 

これらの3番組は、NETTVでも配信されていますので、好きな時にいつでも観れますので非常に満足しています。

 

ツアー中継よりも身近な目線で獲られてくれるため、あれこれ反面教師となる内容が満載です。

 

 

ただ...

 

最近になって、どうにも容認できないある思いに駆られています。

 

それは、上述した番組でMCの石田純一のサポート役としてレギュラー出演している”ゴルフ上達請負人”の常住充隆プロの下手さ加減についてです。

 

引っ掛ける...

 

どスライス...

 

だっふんだ...

 

1回の放送分で、多い時で2回は披露しています。

 

プロ...怪しいな...!?と疑念を抱いて調べてみたところ、以下の事実が確認できました。

 

・拓殖大学紅陵高校卒業

・ティーチングプロB級・PGAの正会員

・整体+ストレッチ+ゴルフのスクール経営

 

→22歳からゴルフを初めて上述の認定資格を取得した上で、ゴルフにも取り入れた事業展開をしているのが概要の様です。

 

さもありなん...納得!!

 

 

じゃ、ゴルフ天下!たいへいで同じようにサポート役でレギュラー出演している伊藤敦プロはどうなのかと調べてみたところ、以下の事実が確認できました。

 

・日本体育大学卒業

・PGAの正会員

・ティーチングプロB級

・オンワードゴルフアカデミー ティーチングコーチ

 

!?...同じランクのティーチングプロB級ですね!!

 

でも、両者の力量の差は歴然としています。

 

林家たい平を指導する後者の伊藤敦プロは、その言葉通りに本当にやって見せます。

 

おそらく、少なくとも大学時代からきっちりと英才教育を受けて来た伊藤敦プロの方が、個人レベルのスキルが高いのではないかと思います。

 

 

思い起こせば...

 

自身がゴルフを始めた15~16年ほど前、”金子柱憲・高田純次のゴルフの王道”と言う番組が放送されていました。

 

約2年間ほど毎週観ていたのですが、自分でもそれなりに理解できるようになって来るに従って、高田純次の誤魔化し我流ゴルフがどうにも我慢できなくなって来ました。

 

そこで、WEBサイトの番組公式HPから、クレームの書き込みを試みたのですが、何たる偶然でしょうか翌日になって番組打ち切りの広告が配信されたんです(驚愕)

 

まさか、長野の山奥からのクレームの一声で番組改変が実現された訳もありませんが、おそらく鑑賞していたゴルファーの大半もあのいい加減さが容認できない状況だったのではないかと思います。

 

 

プロを名乗る者...

 

まして公共の電波をとうして営業活動を展開する立場にあるプロである限り、その資格の権威を貶めない様にしませんとね!!

 

 

 

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。