えっ...そうだったの!?

今年も、年に1度の健診が予定されています。

 

今年は9月の第二週なのですが、コロナの影響もあり、総務から「感染予防のためバリウム検査を希望されない方は事前に連絡してください」との社内SNSが配信されました。

 

!?...希望されない方!?

 

その日はバイトのシフトが入っていましたので、「今回バリウム検査は別途受診が可能か!?」と問い合わせたところ、「バリウム検査は任意で義務ではありません」と信じられない文言が書き込まれた返信が届きました。

 

えっ...そうだったの!?

 

そう、バリウム検査は必須の検査ではなかったんです!!

 

恥ずかしながら、この年になるまで知りませんでした...orz

 

思い起こせば数年前の受診時に、「ああ...ちょっと待って...バリウムもう一本飲みましょうかね...」などと、もうゲップが出る寸前に信じられない宣告を受けていました。

 

知らないと言うことは、こう言うことだったんですね!?

 

ほんと、笑っちゃいますよヽ(^o^)丿

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。