一時代の終焉

先ほどヤフコメを観ていたら、「三菱自動車 パジェロ 完全撤退」の文字が目に飛び込んで来ました。

 

前職の営業時代で、年に数回東海・関西・中国地方に社用車で出張に通っていたんですが、我知らず何度か目にしていましたので寂しい気持ちになります。

 

パジェロと言えば、東京フレンドパークのダーツの景品ですよね。

 

渡辺リーダーの合図を皮切りに、パジェロ!パジェロ!を連呼したのもです。

 

30代前半の男にとって、憧れの車種の1台であったことは間違いありません。

 

今思えば、18年前の大型トレーラーのタイヤ滑落による母子死亡事故発生時に発覚した固定ボルトの強度偽装事件辺りから、パジェロ王国の三菱の屋台骨は崩れかかっていたように思います。

 

MRJ(三菱リージョナルジェット)で大失敗した三菱ですが、奇しくも航空宇宙のメッカである各務原市も岐阜県ですね。

 

基幹産業の減退は、岐阜県だけでなく東海地方いや日本経済にも大きな影響を及ぼすのでは危惧されます。

 

でらやばい!!

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。