Scheduleアーカイブ

Wワーク先で品質改善活動展開中!!

昨年の台風19号の襲来前夜の10月12日から就労開始になったWワーク先(ドラックストア-)ですが、早いもので今日でまる1周年になりましたヽ(^o^)丿

 

私の性格からして、例えWワーク先でアルバイトであろうが「品質改善」には妥協を許しません(苦笑)

 

昨年の6月~7月にかけて、クロネコの某主管センターでピッカーのアルバイトに従事した際にも、センター長に改善案の直訴メールを送り付けて実現していました。

 

「品質」の錦の御旗さえ翳せば、何一つ恐れる物無し!!

 

現在就労中のドラックストアーでも、在庫管理(先入れ先出し/左←右の陳列序列/奥から前への陳列序列/賞味期限の視認性担保)手順の不徹底とその他の業務の効率化を促進しようと、あれこれ着手し始めました。

 

現在の本業の経験則と知見を活かし、上述の業務履行時に必要な各プラカードを作成してラミネートでパウチ(古い)しました。

 

会社には、ちょこっとだけ経費面で社会貢献をしていただきましたヽ(^o^)丿

 

『品質改善とはこうやるんだ!!』と、私より約一回り若い店長と息子・娘のような若い社員やパート一同に示した形になりました。

 

賛否両論、いろいろな声が上がって来そうですが、全ては罵詈雑言!!

 

CS(顧客満足)とQC(品質管理)の錦の御旗さえ掲げれば、何もおそるるに足らず!!

 

ああ...またアルバイト先でやっちゃったなヽ(^o^)丿

 

 

 やっちゃえ品質改善!!(おや、N社のCMのパクリか!?)

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。