やっとできましたヽ(^o^)丿

昨日の午後、令和2年度 給与所得 確定申告 の提出書類作成が、家内の分と合わせて2式やっと完成しました。ヽ(^o^)丿

 

昨年満23歳になり、今年の2月に韓国の大学を卒業した長男の扶養申請の処遇と、昨年4月から契約社員になって綿私の扶養から外れた家内の処遇と、アルバイト・パートを3回転々とした家内の確定申告の準備で、昨年末からあれこれ事前に根回していました。

 

国税庁のwebからデータを入力し申告書を作成できることは、3年前から自身のWワーク分の申告経験を通して知っていましたのでさほど戸惑うことも無かったのですが、韓国への送金を実証するエビデンスのデータの入手と家内の転職先3件からの源泉徴収票の入手等々、理解が無いとかなり困惑する大変な事務処理のスキルが要求されまるのは事実です。

 

明後日17日の午後に、半日の有休を申請して納付→申告書の郵送を済ませようと思います。

 

やればできる!!

 

些細な事でも、成し遂げた達成感に満たされることって重要ですよねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。