Scheduleアーカイブ

やったヽ(^o^)丿...松山英樹...マスターズ制覇!!

会社に出勤する前に、セブン買い込んだパンとおにぎりを頬張りながら30分ほど観戦した後、どうにも落ち着かなくなり出社して会社の社員食堂を占拠して観戦し始めました。(爆笑)

 

サンデーバック9を-13と、シャウフェレ等2位グループに5打差を付けてスタートした松山ですが。15Hで引っ掛けて池ポチャした辺りから、眼の挙動がキョロキョロし始めたのが分かりましたね。

 

ドリンクを飲む際の口元も、若干細かく震えているかのように観えました。


ところが、同15Hをバーディで一挙に2打縮めた同組のシャウフェレが、次の16Hで一気に勝負に出たのが裏目に出たのか、よもやのショートで池ポチャになり、3打目も観客席サイドに打ち込んでしまいました。

 

おそらく、池ポチャした時点で、頭真っ白状態に陥ったのでしょう、結局16Hを致命的なトリプルボギィーで-7と後退して行きました。

あの15Hから16Hの攻防は、一言で言い尽くせない深い内容があったと思います。

 

『シャウフェレはどうして16Hをあのように攻めたんだろう...!?』

 

おそらく、後々語り草になるでしょう


最終H18でパトロン達がが総立ちで松山を称えながら迎えていましたが、日本人が主役になるこんなシーンが実現するなんて...と言葉が出て来ないくらい感動しましたね。

 

へっぽこ診断では...

 

完璧なゴルフを展開して単独首位に立った昨日、解説の中島プロとアナウンサーが目澤コーチの評価をしていましたが、確かに昨季までトップで止まって切り返しで力んでいた不自然なスイングが、自然に流れるようなシンプルなスイングに変わっていた事実が非常に良く分かり納得できました。

これから、HIDEKIの時代が到来するかも知れません!!

 

まさに”大器晩成”で、今後の飛躍が楽しみですねヽ(^o^)丿

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×