Scheduleアーカイブ

突然のお別れ

事後報告になります。

 

今日の午後、10年ほど前に営業部で同僚だったM氏の告別式に行って来ました。

 

享年42歳 妻と子3人を残して自ら...

個人的に、在職中は共通の趣味がゴルフだったこともあり、平素から何かと息が合う弟の様な存在でした。

 

モノマネが上手いひょうきん者で、藤田寛之プロのスイングや青木功プロの解説や坂田塾の坂田塾長の鉄拳制裁のモノマネは天下一品でした。

 

平日の早朝の4時過ぎに、長野市の某ゴルフ場のアーリーハーフに行って、ラウンド後の勤務中に疲れが出て2人でグラグラ大揺れして居眠りしたりしました。

 

本人は、地元の少年サッカーチームの監督を務め、ゴルフ以上に精力的に活動していました。

 

某生命保険に転職してからも、年に2回ぐらいは平日に有給休暇を使ってゴルフに興じていました。

 

昨年は、コロナ対策のために1度も会うことができませんでしたが、このGW連休明けにでも誘おうかともう1人のゴルフ仲間と連絡を取り始めた矢先の出来事だっただけに、驚きや悲しみを飛び越えた衝撃が全身を貫通しました。

 

生命保険に転職後は、持ち前の行動力を存分に発揮して、トップセールスを挙げていたらしいのですが、近年は健康状態の不調があった上にコロナの蔓延で生保の営業も行き詰まっていたのかも知れませんが、真相は知る由もありません。

 

予定時刻の13時の30分ほど前に会場に着いたんですが、時間の経過と共に想定外の弔問者が集う様相を目の当たりにして、故人がどれほど慕われていたのか実感しつつ、焼香し別れを告げてご家族にもお悔みを告げて帰路に就きました。

 

式場の外に出てみると、生命保険関係者や故人が育てた小中高の学生とその母親と思しき一向で、駐車場は満杯状態になっていました。

 

松山英樹のマスターズ制覇を観ていたのかな!?

 

次回のラウンドでは、松山英樹と稲見萌寧のモノマネで競演しようと思っていたのに...orz

 

御冥福をお祈りします。

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×