Scheduleアーカイブ

1日遅れの誕生プレゼントヽ(^o^)丿

昨日で、満57歳になりました。

 

奇しくも、昨日は長男の就活の最終面接日で、東京まで日帰りで行って来ました。

 

このコロナ禍で、何も東京まで...と一度は自重を促しましたが、家内も含めて三人で協議した結果、可能性があるなら後で後悔しないようにトライさせてあげようと言うことになりました。

 

去る水曜日に午後半日有休を申請してJR長野駅で東京までの往復乗車券(新幹線)を購入して、日曜日には携帯用アルコールスプレーとアルコールウェットティッシュを買い込んで渡しました。

 

昨日はあいにくの小雨模様でしたが、幸い東京駅から徒歩15分ほどの好条件でしたので、混雑・密集の予想される在来線の利用は回避することができました。

 

グローバルな国際情勢に対する認識について意見を求められ、英語・韓国語ほぼネイティブクラスの語学力を要する15時から1時間半ほどの社長直々の面接だったと言うことでしたが、それなりに手応えがあったと言うことでした。

 

コロナ感染時の危機管理上、昨夜から4日間は家中で隔離に入っていますが、今朝も検温と自己診断の上異常がありませんでした。

 

その健康状態の報告のLineが到着して間もなく、「これって内定したってことかな!?」とLineに先方から送信されて来た内定告示のメール画像が添付されていました。

 

本人も、私もまだ実感が湧かない中でしたが、「おめでとう!!お父さんにとって何よりの誕生プレゼントになったよ」と喜びを共有しました。

 

57歳の誕生日は、一味違う忘れられないアニバーサリーになりましたヽ(^o^)丿

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。