Scheduleアーカイブ

楽しかったです!!

昨日は、妙高高原ゴルフ俱楽部で、高校の同窓の1年後輩と平日2サムゴルフを堪能して来ました。

 

当日の朝まで、8時以降は1㎜の降雨の予報でしたが、奇跡的に予報が外れてパラパラとちょっと降る程度で済みましたので、カンカン照りでヘロヘロになるよりは逆に涼しいくらいで良かったです。

 

このコースは昨年10月にラウンドして以来でうろ覚えのコースレイアウトでしたが、ヘッドアップと伸び上がり防止の2点に留意して実践したところ、それなりの効果が確認できて収穫がありました。

 

前半は46:52と6打差を付けて、まあまあ無難なゴルフを展開した状態で昼食に入りました。

 

ところが...

 

昼食後に同伴者が突如覚醒して、3連続を含む4個のパーを獲って猛追を始め、最終18Hを迎えた時点では1打差まで追い込まれていました。

 

そしてこの最終18H(Par4)は、2人ともボギーオンの寄せワンのパー狙い対決まで縺れ、結局相手がパーパットを外しボギーで私が2パットで同じくボギーとして、高校の同窓2サム対決は辛くも1年先輩の私が勝利を収めま幕を閉じました。

 

終わってみれば、93 : 94 の実に微妙なスコアでしたが、どぶねずみのようにびしょ濡れにもならずそれなりに楽しいラウンドで満足できましたヽ(^。^)ノ

 

9月には、斑尾高原カントリー倶楽部で、3~4人でまた平日2サムゴルフを計画中です!!

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。