久しぶりの投稿ですヽ(^。^)ノ

最近2週間ほどプリウスのフロントバンパーの修理に没頭していました。

 

①シリコンオフ→②サンドペーパー研磨(#320)→③パテ塗布→④サンドペーパー研磨(#600)→⑤純正色スプレー塗布(3回重ね塗り)→⑥サンドペーパー研磨(#1500~#2000)→⑦コンパウンド(極細)→⑧液体コンパウンド研磨(1μ)

 

この工程で何回か繰り返したんですが、③④⑤⑥のフェーズが難しいんです。

 

元来樹脂製のバンパーへの塗装はあまり厚くないこともあり、盛る程度と削る程度の加減が実に微妙でした。

 

ちょっと削り過ぎるとすぐに下地が出てしまい、この工程を何度やり直したことでしょう(苦笑)

 

昨日、誰もいない会社の駐車場で、ポカポカと晴天下にシコシコと仕上げ作業に勤しんで、まあ85点ぐらいかな...と妥協できるレベルに到達することができました。

 

こういう苦労、嫌いじゃないんですよねヽ(^。^)ノ

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。