劇的な幕切れ...(^_-)-☆

昨日2月8日 シルクカントリー倶楽部にて、高校の同窓で7年後輩の営業部長と2人でラウンドして来ました。

 

時折赤城おろしの突風も吹きましたが、快晴の下で楽しいゴルフを存分に堪能できました。

 

知る人ぞ知る、基本どのホールもOBに囲まれていて、フェアウェイにも強烈なアンジュレーションがあり、左右にせり出す木々と唖然とするほどの高低差で、知る人ぞ知る北関東屈指の難コースです。

 

案の定、2人とも良いようにコースに弄ばれて、ぎりぎり100切り達成で終えることができました。

 

残り上がり3Hとなったin 16H終了時では1打差私のリード、続く17Hでは+1と+3で4打差に広がり、ああこれで今日の勝敗は私の勝利で決した...ヽ(^。^)ノと安堵しました。

 

が、しかし.........................!?

 

最終18Hで、予想だにしなかったドラマが待っていました。

 

2打目をグリーン右ラフに外した私に対して、営業部長はグリーン左約5mにパーオンしました。

 

3打目を2mほどにつけた私は、ここから2パットの+1でも勝ったな...と思っていたんです。

 

そして.....

 

営業部長のバーディパットが放たれたんですが、打ち出しどう見てもショートした当たりが下りラインという

事もあり、カップまで1.5m前から止まりそうになりながらもコロコロ惰性で転がり続け、な、なんと入ってしまったんです!!

 

あまりの衝撃に次のパーパットをNO感で3mも大オーバーしてしまった私は、その後2回で何とかホールアウトして、結局4打差楽勝ストーリーが1打差ギリギリ辛勝の顛末で終焉を迎えました(苦笑)

 

98:99

 

辛うじて、先輩の勝で面目を保ちましたヽ(^。^)ノ

 

 

<追記>

ぶっつけ本番の筆おろしになったZ-ForgedとRTX ジップコア FULLFACEウェッジですが、良い感じで十分に使いそうでした。

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。