ビギナーフットサル 22/7/31 ゲーム会

  • K.Kai
    2022年08月03日 11:20 visibility318

初心者向けのフットサルグループ「ビギナーフットサル」では
ビギナー向けの簡単な練習とゲームを行う「初心者向けフットサル(通常連・練習会)」を月2~4回、
練習なしでゲームのみの「やさしいフットサル(ゲーム会)」を月3~6回の頻度で杉並区で開催しています。

 

私がフットサルを主催しようと思ったきっかけは色々ありますが、一つに子供連れでフットサルに参加出来る環境が必要だったというのが大きいです。

妻が土日勤務の仕事をしているので、育休中以外の土日の昼間は私一人で子供の面倒をみています。

子供連れOKというチームが少ない・OKとしているチームでも連れて行きづらい空気(他に子供連れがいない)等で困っていたので、ならば自分で主催すれば問題解決、という考えので約4年前グループを発足しました。

 

現在、私の子供はほぼ毎回フットサルに来てくれますが、他の参加者の方も子供を気にかけて頂けるので全く問題なくフットサルをプレー出来ています。

他に子供と一緒に参加される方もいらっしゃるので、子供同士で一緒に遊んでもらったりもしています。

 

子供と一緒にプレーでも子供は見学でも問題ないので、興味ある方は募集から是非ご応募下さい。

 

先週末は熱かったので練習終了後にアイスを買わされました。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。